2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

試験的にチラ裏風味で書いてみる

地元ゲーセンに8時頃行ったのに過疎ってるってどういう事かね? 対戦しに行ったのに満足にできそうにもないぜ。 まあCPUと言うある意味心強い相方がいるから心配無用! と隠者で一人プレイで二人を倒したら逃げ撃ちがうざかったらしくて デスティニーと煽り…

次のコランダムに備えて24日からぼちぼち孵化してましたがようやく 良いのが出ました。こいつはポケ的に妥協したくなかったので結構粘ったなぁ。 孵化ノルマ残り1匹。っと

救世主ムラサメ

オフ後は休みが欲しいですね。久々に20戦近くポケ対戦したので かなり疲れたらしく、今日立ちくらみを起こしました。体力無さ過ぎ!

第8回トレーナーズCOMオフに行ってきました。 寝坊することなく8時に起きて9時に現地到着。 会費を払って名札とエントリーシートを貰いエントリーシートにメンバーを書いて 対戦開始です。対戦はファンシーと05公式の二つでしたが ファンシーはルールが少し…

明日オフ会なので最終調整。05ルールでマルティムさんのメタグロスを使いたいところでしたが ロムを持ってるカイさんが中々忙しいみたいなので自前で用意。 ようき最速でケンタロスのいばキー地震耐えが出来るグロスが欲しかったんですが うちが去年からずっ…

整骨院行った後に寄った。27日に紹介した南砂町のゲーセンに行ったのですが なんか4台4ライン1セットだったのがもう1セット増えて2セットになってた。 これはCPU戦やる上で最高なゲーセンですね。 まあ町田の20台全台4ラインのラウンドワンには敵いません…

なぜ分からぬか!貴様らは!(byサトー

なんか寝違えたみたいで首の右側が激しく痛いです…。 明日オフ会だし早めに治しとこうって事で整骨院へ。 運動不足で体が鈍ってると言われた。確かにここ数年運動不足かも…。 電気治療して先生にマッサージっぽいのをしてもらって終了。 マッサージで痛く感…

戦果 メルトEX メサリミEX J-ラップ80'EX コンテンポラリーネイション2H エレクトロポップEX ちびっこアイドルEX フレンチメルヘンEX メルトEXをクリアしたのは結構嬉しかったけど乱かけてます。 メサリミEXは流石に正規ですけどね。今だ階段苦手なのかのぉ……

「恋なんて もう二度としない。」とかね(嘘)

今日は夕食で築地に寿司を食べに行きました。 すしざんまいってところです。家族でいつも行くところですね。 いつも行く理由は第一に上げられるのは安いからでしょうね。( 普通のすしざんまいだと1巻ごとの値段なんですが廻るすしざんまいだと1皿ごと。 …

見てしまったので

やるぞ。ちなみにsamさんのところで最初見たのでこちらを使います。 ネタもなかったし感謝感謝。( <ルール> 見た人は絶対やること! スルーはNG 答え終わったら最後に一つ追加すること。 ◎キャラもストーリーも知ってる ○だいたい知ってる △聞いたこと…

二次稼動日ですねー。なのでちょっと遠出して近所周辺のゲーセン回って調べてきました。 一件目。錦糸町のとあるゲーセン。1クレ100円4台4ライン。CPU戦やりたい時にいいかも。 ニ件目。南砂町のとあるゲーセン。1クレ100円4台4ライン。ここもCPU戦やりたい…

今週は世界でフィーバーですか。お題が今回も凄いですね。 リザルトの中に14を500個って…通常プレイで狙うには無理ですやん。 でも狙ってのプレイなら早く終わってますね。 店舗対抗トップ店が2時間で隠し全部出してるしwwwww 隠し曲もCS曲が2曲入って…

再構築分の1匹目の孵化を始めました。 これも親は揃ってるので時間の問題ですね。 あと☆オフも近づいてきてるのでファンシー用ポケ2匹育成。 残り4匹は使いまわしなので問題ナッシング。( まあ配分は変えますけどね。 ユースケさんのようにもう30では使う機…

放置安定

ポケしかやってないとネタが無いとです。

コランダムカップで中国四国地区に参加希望しましたが 九州地区にも参加希望出したので日程予定メモ。 九州地区には26日に参加希望出したから変に見えるけど気にしない。( 10日 東京23:43夜行列車ながらで出発 11日 大垣6:53に到着。そのまま鈍行に乗り継ぎ…

昨日のオフであのポケモンが予想以上多かったので それを頭に入れてパーティ再構築。2匹孵化になりそうだ。 表面だけの信頼関係とやらがなければ1匹だったんだけどね^^。

それ以外のお話

決勝リーグの後はフリータイム。うちはカタンをやってました。 メンバーは祐野さん、昼餉さん、カブ×リバさん。( 初期配置も良いところに置けて、序盤で初期配置の家を町に。 鉄に稲が良く出る配置だったんでチャンスカードもぼちぼち引いて ソルジャーいっ…

ポケのお話

コランダムカップ南関東地区1に行ってきました。 予選グループ抽選引いたらなんと強豪グループに行ってしまいヌボァ。 それでもEグループ4勝2敗でなんとか勝ち越しは決めてきました。 でも4勝1敗で最終戦を迎えてここで勝つか、相手1匹残しで負けるかで 決勝…

帰りに地元ゲーセンでやってきた。隠者で4連勝と7連勝。 相方は4連勝の時はジンHM、7連勝の時はウィンダムJSだったかな。 どちらの相方さんも強かったですね…。 ジンHMの人は格闘当てる技術が上手過ぎで、7割近く先出し格闘当ててたし ウィンダムJSの人は援…

片追いマンセーゲー

今日は都内に用事があったんですけどそのついでに18切符を買いに 金券ショップが多い新橋に行ってきた。ばら売りが欲しかったんですけどどこにも置いてなかった。 おかしいのぉ。販売は7月1日からなのに…と思ってたら 利用期間もあって7月20日からなんですね…

マルティムさん> CSじゃなくてオルトロスならやりましたよ! CSは仕様でQGが無くなったのでほぼ封印してますねぇ。 緑ガナーは曲げる事ができないし。 曲げる事が出来ない分、出の速さが良い。とかなら セカインを使ってサブ射→CSとか考えられるんですけど……

一週間以上パワプロの事は書いてなかったですが 楽天でペナントを始めてコツコツとやってたりします。 広島でのペナントはもう常勝軍団と化してしまったので5年目で終了させました。 サクセス選手2人補強に加えて、西口、城島、杉内、小野寺と一気に補強して…

BPが回復して育成可能な状態になったので残りの一匹を育てました。 これでコランダムのパーティ完成ですね。約一ヶ月で6匹ノルマとかなり過酷でしたが なんとか間に合って良かった。まあ、孵化する物は全て親が揃ってた って都合もあったから間に合ったんで…

赤鼻さん> へぇ。プロスピって球の体感速度を選べるような仕様があるんですか。 ミット無しにフライング盗塁システムとプロスピの色々な仕様を 搭載しただけに入れて欲しかったですね。 まあリアルなのが売りなのでその仕様までもパワプロ入れたら プロスピ…

地元での連ザⅡは↑のゲーセンでやってるけど 今日は駅前のもう1つのゲーセンに行ってきた。 すっげー店が綺麗。流石ア○○ーズ。 ビデオゲームがこれとサッカーのゲームと2つしかないので 結構穴場っぽかったけど人が多かった。つーかコンビで来てる人だらけ。 …

今週の店舗対抗はアイドルフィーバーですか。お題も中々凄いですね みんなで500000コンボを達成しろって…。流石コンマイ。 連ザⅡやってるゲーセンが店舗対抗上位なんですが ちょっと覗いてみたら延々とバトルユーラシアロックHを選曲されてました。( 連ザⅡ…

残りの1匹を育成したかったけど5体分育成したおかげで 薬や教え技などでBPが激減してたので育成休止で賭けタワーダブルと合わせてBP補給。 200ぐらい回復しときました。

俺ガナーザク、相方アカツキ 4連勝 俺ガイア、相方Fインパルス 4連勝 そこそこ勝てたけど、勝ってる時は良い動きで負けてる人は酷い動き。 と今日は激しく安定度2な日でした。 こんな調子じゃ使いたいハイネグフも使えないっす(´・ω・`)

ムラッ気とも言う

雨降ってると過ごし易い。と昨日書いたけど 降り過ぎで災害が起こってるらしいですね。 天気予報で一週間ずっと雨は降るってのは聞いたけど ここまで降るとは予想もしてなかったんですが…。

ハイネグフメモ

非覚醒コンボ 横→横→サブ 横→横→特射→後→前 横→特射→後→N→N→N N→特射→後→N→N→N 特射→後→N→N→特射→後→前 下らへんのコンボだとカットされやすいけどダメージ高い。 上らへんのコンボだとカットされにくいけどダメージが少し軽い。 スピード覚醒コンボ。 N→…