2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

孵化厳選ノルマが2匹に増えました。 増えた分のは性格が比較的珍しいのだからメタモンがないんだよな・・。固定で頑張る。

クリア曲 ガバEX モンドロックEX ナンキョクEX 色々挑戦してるけど逆ボばかりで萎えてばかりです。 ee1のガルロEXで逆ボを出した時なんかもうね。 でも明後日アドベンチャー稼働なのでwktkはしてます。

昨日は朝起きたら投票しに行き、その後烏賊さんに池袋にお呼ばれされたので行きました。 思わぬゲストが来ててびっくりした。( 話もぐだぐだにならずに出来て良かった。 対戦も1回やったけど、スターミーで真っ正面からカビゴンに勝ったとかなんだろうね・…

大きな銃撃事件が長崎や外国で起きたおかげでやる気喪失中・・。

ハイパージャパネスクEX エレゴシックサバトEX 前者は無理を承知で特攻してみたんですがあっさりクリア出来てしまった。 これも個人差って事なんですかね。( 後者はずっと練習してました。リンセイHやフィーバーロボHが出来ても これが出来なかったのです。…

今日のバトレボは4勝2敗。2敗は他の事をしながら 対戦ってするもんじゃないなって思いました。( 4勝は色々とインパクトが大きい試合ばかりでした。 あと遠征に向けて孵化を開始しました。20個ぐらい孵化したところで 即戦力が誕生しました。( これで孵化厳…

なんか次回作まであと一週間弱みたいですね。 もうアドベンチャーの時期ですか・・。 マリオが消えるとか噂されてるのでEXクリアしときたいですね。 最後が叩けるかどうか怪しいけど。( Hフルコンだったら現実的かな。

でここから今日の日記。 昨日5戦しか対戦出来なかったのでバトレボでモリモリ対戦しました。 とりあえず今日は4戦4勝。ダブルパの苦手ポケが分かったのが大きな収穫かも。 シングルはポリZに少し苦戦したのでサンダースのお株が上がった。(

日曜はデックスオフでした。シングルがあったので参加しました。 パーティは カビゴン、ゴウカザル、エアームド、ボーマンダ、サンダース、ミロカロス 結果は2勝2敗でグループ3位で決勝行けずに乙でした。 負け試合を振り返るとすづけさんとの試合はしょうが…

俺イージス(相方ノワール 7連勝 相方のノワールが特射をあまり使わないでCSやサブ射を多用する斬新なノワールでびっくりした。 CSは全段当たらないとダウンしないのがあれなんですが よろけてる敵に俺のイージスが変形射撃かBR入れてダウンさせてたので息が…

クリア曲 ヒップロック2H コウシンキョクEX 念願のヒプロ2Hクリア。4速なので高速部分がGOOD嵌りになって スコアは6万と悲惨でしたけどね。熱帯に備えて7万ぐらいは出せるようにしないと・・。 譜面暗記もっと頑張ろう。(

6匹育成+2匹の努力値入れ直しに技マシン回収地獄に見舞われてました。 まあ育成の方は殆どマルチ用なんですが・・。 なんかオフ会前の一週間になるとこの光景がいつも通りになりつつあるな。(

かるpさん> サイガガHにシンフォニックメタル2Hを越せるとは羨ましい。 うちその2曲とも出来ないので普通に追い越してますよ。( 1はユーロビートH、サイケデリックトランスHにある乱打に似てる感じがするので この2曲を何回かやってから挑戦するのが良いと…

カラミティをぼちぼちと動かしてます。この機体はバクステがかなり肝心ですね。 動きとしてはまずまずな感じだけど相方がパワーブラスト使いの人なので 味方とあんま噛み合わない感じです。 やはり、素直に万能機でも乗るべきだったかなぁ。

5日〜6日にガルーラ。7日〜8日にイーブイを孵化。 それぞれ良いのが出ました。後は個体値測定して デックスオフに向けて育成するだけ。ガルーラは使わないけど。( 2体育成なのでまあ楽なはず。 ダブルは1匹厳選すれば出来るので昨日と今日にかけてやって…

クリア曲 ランブルローズEX シンフォニックメタルH 大江戸カヨウEX ビートロックEX(ee1 リンセイH カウガールソングEX アリプロEX アニメヒーローRH バブルバスガールEX 4日まとめての成果。まだまだ覚醒中です。 以前とは見違えるほど階段が上手くなって…

日曜は選挙に行ってきました。私の産まれて初めての初投票ですね。 都知事のは分かる人がある程度いたけど 区は分かる人がいませんでしたので適当に。( その後は朱希さんとあらんさんがいるとの事なので尾根へ。 ESTさんもやってきて音ゲーをやりまくりまし…

遂にこの時が来た

はい。ミスティLONG EXをクリアしました。って事で最高Lvが38→40になりました。 思いっきり逆詐称の曲ですけどまあ気にしない。( このおかげでアドベンチャーのネット対戦の適性部屋がヤバイ事になりそう・・。 ネット対戦用のカード買わなきゃいけなくなっ…

CPU戦で台蹴り連発してる奇妙な人を見た。 機体を見てみたらやはりノワランだった。 ノワランの印象がまた1つ悪くなった。

クリア曲 カドルコアEX フィーバーロボH J-ハウスポップEX (ee1)トライバルEX ポップンでこんなに嬉しい日は久々だな・・。 それも地道な努力を積み重ねての事。努力が報われるってこういう事ですね。

片手で回収プレイしながらもう片方で孵化をしてます。 画面を見ないで音で判断して孵化出来るならこれは簡単だと思います。 孵化はガルーラを。♂ABdS×♀いじっぱりADSって親の状況なのですぐ即戦力は出るはず。 3日くらいやって出なかったらADS他10台の肝っ玉…

金曜休みだったので秋葉セガに行ってきました。 なんか知らない間にノワールが急増してますね。やはりガン逃げ特射はウザイ。 でもタイマン力は低いのでLストと比べればまだマシですね。 逃げるのが上手いノワールだと張り付くまでの過程が大変なんですけど…

クリア曲 ジャングル・ゴーゴーEX ハッピーJユーロEX 先週の成果も含めてます。少ないですね。 まあ、Lv上がるにつれて個人差が曲に寄って激しくなるのでしょうがないんですけど。 今は我慢の時かな・・。

エメから18匹のポケをダイパに移した。 半分が光るポケで他は親とかダブル用ポケとかを。 光るポケは自分が好きなポケを中心に送ったので これでマルチも更にお腹一杯になるでしょう。( 親はガルーラ用に♂ラグラージやイーブイを孵化したくなったので ♀おく…

なんか今日、スーパーに昼食買いに行ったらレジ打ちのおばさんに 体感で4秒ぐらい直視された。指名手配犯にでも似てたんでしょうか。 気持ち悪くなった。 あと髪切った。先週の事だけど。( ポッドキャストサービスのcastellaさん、動画デジカメ欲しい! ナ…

今日の日記

今日は静岡に行ってきました。って事で富士山を撮った。

土曜の日記

昨日は俺が魔女っ子になった一日。( 新橋オフに行ってきました。 カタン 3戦やって1勝でした。勝ちゲームは初期配置で皆6や8を真っ先に取りに行って 4番目の俺はどこにも置けなかったので9とか5とか取りに行ったら 結果的に6より9が出たのが響いた試合でし…