整骨院行った後に寄った。27日に紹介した南砂町のゲーセンに行ったのですが
なんか4台4ライン1セットだったのがもう1セット増えて2セットになってた。
これはCPU戦やる上で最高なゲーセンですね。
まあ町田の20台全台4ラインのラウンドワンには敵いませんけど。
って言うか全国規模で敵うところなんて恐らくないんじゃないかな。


でモリモリとCPU戦をしてきました。
使った機体は隠者、暁、ルージュ、ジンHM。
ルージュは今作では始めて使った事になるけど…前作ほどの強さではなかったですね。
やはり攻め継続が弱くなったのがかなり影響受けたなーって思いました。
N格からの前派生で特格に繋がるようになったりしたけど
隙が大きいからね。N→N→前→BRと威力も10ぐらいしか変わんないし…。
250ぐらいはダメージ出て下さい。
まあでも横格の隙の無さは健在なのでフェイント格闘出来るし
高機動、BRとバルカンのベーシックな射撃武装は変わらずなので一応強機体かな…。
前作ほどの派手さがなくなってしまったのが痛手なんで俺は使わない。


あとジンHMも始めて使いましたね。これはかなりイイと思いました。
世論ではダメになったゲイツRとか言われてるけどね。
BRの性能が最悪なのでゲイツRと比べると確かにダメになってるように見えるけど
格闘がゲイツRより明らかに性能が良いし地上ステップ性能が何故か優秀。
スピード覚醒されてコンボ入れられそうになってもカウンターがあるからへっちゃら。
そしてスピード覚醒は簡単なダメージ300台の攻め継続コンボ有り。
…どこが弱いんだろう?性能が悪いBRも上手くCSで補えるし。


CSのチャージ時間が長過ぎ?ブーストが短過ぎ?
そんな気になるほどではなかったけどなぁ。低コスト版SIって思えばいいし!
まあ低コはJダムしか乗ってないので第二の持ち機体として使ってみようかね。


暁と隠者は既に乗り慣れてる機体なので覚醒コンボをひたすら練習ってところでした。
隠者は練習してたら運命で数回乱入が来たけど全部倒して3連勝。