一週間以上パワプロの事は書いてなかったですが
楽天でペナントを始めてコツコツとやってたりします。
広島でのペナントはもう常勝軍団と化してしまったので5年目で終了させました。
サクセス選手2人補強に加えて、西口、城島、杉内、小野寺と一気に補強してしまって
つまらなくなったのも終了させた原因の1つ。これは流石にやり過ぎだった…。


楽天でペナントの一年目はパリーグ優勝ってところでした。
ペナントは一位で終えてプレイオフ第二ステージでロッテと当たって3勝2敗。
そのまま日本シリーズへ行き、阪神と当たって3勝4敗。
やはりここまで行ったのはトレード+外人の大補強が大きかったですね。


トレード補強。


こちら大島⇔阿部(巨人
こちら酒井⇔帆足(西武
こちら永池⇔松中(ソフトバンク
こちら金田⇔前川(阪神
こちら谷中⇔広池、松本高(広島
こちら中村⇔新沼(横浜


外人補強。


トンプソン 三塁 A A C C F F 特殊 PH 威圧感
フォスター 中継ぎ 156㌔ A E Hスライダー3チェンジアップ1スクリュー1
特殊 対左4 クイック4 リリース○


ここまでやったら、西口、城島、杉内、小野寺と一気に補強したのと変わんないじゃーか。
とか言われそうだけど投手の補強があまり結果に現れてなくて
チーム防御率4.47と悲惨になってるんで勘弁して下さい。((
打線は補強が見事、結果に出てチーム打率.299、チーム本塁打195だけどね。


ってかこれなんて近鉄?(((


成績晒しは投手陣がまともになったら晒します。