今日、横浜でケーキバイキングのオフがあるとの岡山からの帰りの電車でカブさんが言ってたので
行ってきました。なにやらケーキバイキングの前にポケの映画も見るらしく
私はまだ見てなくてそこから行きたかったので朝出発。9時に桜木町に集合でしたが20分の遅刻。申し訳ないです。
早起きしたからって孵化でもして、のほほんとしてはいけないですね。_| ̄|○


主催のユースケさんとsamさんが改札前にいたので合流して映画館へ。
映画館まで歩いてる間は観覧車の真ん中の時刻パネルが見にくいとか
国際展示場に似てる建物があったり、映画館がある建物が目の前から見たら
フジテレビの建物に似てるなぁ〜とか会話してたのを凄く覚えます。(
映画館に付いたら早速券を購入。10時だったので人もあまりいなくすぐ購入できましたね。
11時からの回だったのでマックで暇を潰して、いざ突撃。


感想としては可も無く不可も無く。と言ったところでしょうか…。
ポケモンの映画は感動出来るのが売りなのに、大きな感動ではなかったのがね。
残念で仕方がありません。そこが良くなかったところ。
良いところはやはり映像ですかね。海とか神殿が美しくて良かった。
あと水ポケ勢揃い。色々なポケが見れたのもね。ラブカスの大群とか見ると
ファンシーで2年連続で使って愛着があるだけにちょー嬉しかったです。(
あとはジャッキー。ファントムなどのキャラもまあまあ。
ファントムはもうちょっとごっつい感じが欲しかったけど
まあポケモンの映画だから無理なんでしょうかね。(


映画を見終わったら丁度お昼になってたのでフードコートでハンバーガーを買って
ニューヨーカーみたいに歩いて食しました。桜木町はいつ来ても風が吹いてますね。とても気持ち良いです。
食したらジャングルツアーズがやってるパシフィコへ。丁度良く去年振りですね。(
ここではセレビィ配布をやってたので貰ったり、ダイパの体験版をやったり等。
セレビィはようきで個体値が死んでました。そろそろまともなセレビィが欲しいです!
ダイパは前触れがあまり無いままロゼリアが勝手に進化させれたのが少しうけた。(
ERRORさん曰くどくびしが2回まで撒けて1回目が普通の毒。2回目が猛毒。そしてまきびしと同じように永続。だそうで。
どくびしツヨス。めんえきカビが役に立つ時代がとうとう来ましたかねぇぇぇ。


その後はかけるさんに有料コーナーで遊んでた、きよみーるさん達と合流して
ポケセン横浜へ行き少し買い物して電車で横浜まで行きケーキバイキングへ。
駅の改札でウインさんとも合流して計8人で店へ行きましたが
店に着いたらもう1グループ集まってて15人で入店。オオス。席空いてて良かった。


で制限時間70分なのでまったり食えないのでひたすら食う。


ひたすら食う。


ひたすら食う。


三皿目食してる辺りでkattさんが乱入。後ろから突然現れて凄くびっくりしました。(
その後もひたすら食しました。それでも守りたい世界があるんだー!と言いながら。
八皿ぐらい食べたかな?ケーキバイキングの他にもドリンク、スパゲッティ、カレー、サラダ、チラシ寿司。
等あったんですが飲み物は終始水安定でしたね。甘い物だと腹に貯まります。
あと感じた事はまずケーキは一気に食うものじゃないと思った。
最初の三皿ぐらいは全てケーキだったんですけど気分が悪くなってorz
なので4皿目からはサラダを取って状態を立て直してスパゲッティをひたすら取ってました。
次回に生かしたいところ。(何


まあこれだけ食べて1500円は中々お得じゃないかと思いました。
また行きたいところですね。


満腹になるまで食べたら一部の人とは駅で解散して残ったメンバーでゲーセンへ。
パソピアードってところ。連ザⅡが4台1ラインが2セットあったので
満腹状態なので今ポップンとかやったら音ゲーじゃなくて○ロゲーになる事間違いないし
やれるゲームが連ザⅡしかないのでモリモリ対戦。


俺アビス、相方ルージュ 3連勝
俺SI、相方ドム 3連勝


SIはぼちぼち使ってたけどここまで勝てたのは始めてなので嬉しいです。
相方さんのドムが中々上手くてタイマン状況を沢山作ってもらえたのが大きかった。
ただ、格闘がN特前ばかりだったのがあれだったかな…。
横格も高性能だからもっと使わないと駄目だね。


アビスの調子は…相変わらずのようですね。(


でそらさんのアイマスプレイを見てこれなんてエロゲ?とか思ったりして(
夜11時頃帰宅するのでした。