日記ネタがないのでコランダムカップ南関東地区1の時のパーティの詳細を紹介したいと思います。(

サンダー
10まんボルト・めざめるパワー草・みがわり・みきり@ひかりのこな


ギャラドス
めざめるパワー飛・じしん・でんじは・まもる@しろいハーブ


ガラガラ
じしん・ホネブーメラン・いわなだれ・まもる@ふといホネ


メタグロス
コメットパンチ・じしん・まもる・だいばくはつ@せんせいのツメ


ルンパッパ
ちきゅうなげ・やどりぎのタネねこだまし・まもる@たべのこし


ケンタロス
おんがえし・じしん・アイアンテールはかいこうせん@こだわりハチマキ



解説はサンダーとメタグロスは中国四国からずっと配分は変えてないので省略。
サンダーの持ち物がひかりのこなに変わったぐらいかね。


ギャラドスはようき。地震メタグロスを2発で倒したいので攻撃全振り。
素早さ135に調整して残り努力値を防御に。威嚇がかかってない素の状態の拘りケンタロスでも
捨て身タックルを耐える事が可能です。


ガラガラはしんちょうHボ振り。意図は祐野さんと同じですね。
サンダースのめざパ2発耐えが目的。あとスターミーのハイドロポンプも乱数で耐えたりするので
スターミー相手に守らずに特攻したりも出来るのも強みだと思う。
下手に守ると身代わりとかされる可能性がありますし。


ルンパッパはずぶといHぼ振り。パーティ全体がスターミーに弱いのでその対策が主。
でスターミーがいなくて出番が1回しかなかったとさ…。


ケンタロスはようき。捨て身じゃなく恩返しなのは回収がめんどかったから。(


コンセプトはあんぐらオフで優勝した時の威嚇パの改良バージョンなんですが
ルンパッパ以外はそこそこ機能したかと。
終戦の祐野さんとの対戦で激しくテンパったのが悔まれます…。