4日

インターチェンジ過ぎてからバスはズンズンと突っ走る。
うちは寝たりタワーしたりの繰り返しでした。
で8時頃梅田駅に到着。E3が遅れてバスに乗って行ったのに先に着いてた。
VIP退散VIP退散どーまんせーまんどーまんせーまん。


カフェに入って朝食取って交流オフの会場へ。
会場は開いてなかったのでE3、しゃわさん、ビーンさんでマルチをする事に。
メガヤンマボーマンダライコウ等が普通に飛び交ってました。
その中俺はエビワラーピカチュウとか使ってました。
普通に活躍しました。エビワラーなんかボーマンのめざ飛を耐えて冷凍パンチで倒したり
カビゴンドメインパンチで倒して体力全快してウマーしたりと凄く活躍してたような・・。
皆さんもエビワラー使いましょう。
ピカチュウはしゃわさんとのWピカチュウに感動した。(


で会場が開いたので中へ。
パーティは以下の通り。




ユキノオー
ふぶき・ぜったいれいど・じしん・まもる@きあいのタスキ
ユキメノコ
ふぶき・シャドーボール・あやしいひかり・みがわり@ひかりのこな
トドゼルガ
なみのりぜったいれいど・アンコール・まもる@たべのこし
ピクシー
10まんボルト・カウンター・アンコール・タマゴうみ@ヨプのみ
カイリキー
ばくれつパンチ・かみなりパンチ・ストーンエッジ・パレットパンチ@ラムのみ
ファイヤー
かえんほうしゃ・めざめるパワー電・エアスラッシュ・とんぼがえり@こだわりスカーフ


霰パです。氷ポケ全てがリバースさんと型が同じになっちゃったけど気にしない方向で・・。(
配分は技と持ち物、パーティ構成で想像してみて下さい。


VS中部 NORIさん 負け
初手ユキノオーハピナス。まずは守るで様子を見て
変えてくる様子がなかったので零度を2回撃ってみた。外した〜。
しょうがないのでまた様子見ようとすると守るをすると
ベストタイミングでゴウカザルが出てくる。
で猿を無償召喚してしまったおかげで負けてしまいました。
猿に対して立ち向かえる手段はいくつかあるけど無償はやはり辛すぎましたね・・。
最初のターンもハピが吹雪で攻めてたのでトドに変えてアンコールって手もあったんですけど
頭にそれが無かったのがダメダメです・・。


関東、桂馬さんが勝つも烏賊さんが負けて初戦で一敗に。


VS関西 尸さん 勝ち
初ターンファイヤー対ベロベルトで火炎を撃つとボルトが飛んでくる。
でスカーフなのでもう一発火炎を撃つがギリギリで耐えられて落ちる。
ユキノオーを出す。吹雪を撃つとウインディが出てくる。
威嚇がかからない・・。のでオーバーヒートをタスキで耐えて地震で落とす。
ベロベルトも落として残るはドーブル
神速でユキノオーが落とされてこちらはユキメノコ
身代わりするとキノコの胞子。で吹雪で倒して終了でした。
この型のドーブルはジム戦で一度戦ったので把握してたのが良かったです。


関東、桂馬さんも勝ち一勝。烏賊さんは負け。


VS連合 877さん 負け
初手ユキノオーギャラドスで吹雪をすると身代わりで食べ残し・・。
次のターンは毒毒をされる。滝登りをされるも怯まずに吹雪2回でギャラを落とす。
けど滝登りのダメージがちょっと痛かった・・。
次にライコウが出てきて瞑想してボルトでユキノオーが落とされて
後続がトドゼルガユキメノコだったのでライコウフルボッコされて終了。(
霰ダメージで倒れる範囲だったので滝登りする時にトドゼルガに交換すれば良かった・・。


関東、桂馬さんに烏賊さんともに敗戦。特に桂馬さんはアメモースガブリアスがやられてて
ぶっ倒れてました。(
結果チーム成績、個人成績ともに1勝2敗。霰パは難しかった・・。(´・ω・`)


その後はダブルの部。関東がツヨー。しゃわさんが3勝してチームも3勝で優勝。
おめでとうございます〜。薙さんの実況も適確にそして要所では盛り上げるようにしててとても見やすかったですね。


でフリータイムに。早速、俺沈没。(
バスで3時間ぐらいしか寝られなかったのが辛かった・・。
沈没して回復したのでマルチ。メンツはE3、BONさん、あと1人(ごめんなさい・・)


一戦目
色違いヤミラミと俺のピクシーで電磁波+怪しい光でずっと俺のターン


二戦目
アブソルツヨス。辻斬りで3回近く急所って何ですか・・。ジーランスも少し活躍!


三戦目
フライゴンいらない子。(


あとピクシーが火炎玉リングマの空元気を耐えたりしましたね。ずぶとい物耐恐るべし・・。


その後は3つバトレボ使えるみたいでしたのでバトレボ使って
E3とダブル、たいぞうさんとシングル。
E3とのダブルはカビのカウンターに爆発読みも決まって読みが冴えてました。
ってかE3にこんなに読みが決まったの始めてだった。
たいぞうさんとはムクホークに大苦戦。ってかこの型普通に使えますね・・。
キングドラにも苦戦で負けそうだったけど要所で爪2連。ごめんなさい。(


で閉館時刻になったので二次会会場の焼肉屋へ。
皆食べるのと肉置くの早過ぎ・・。E3とゆーたろーさんテンション高過ぎwwwww
煙だらけで俺涙目(´・ω・‘)。うちのテーブルはこんな感じでしたね。(
2階の方では何か凄い事があったとの事ですがまあ酒が入れば普通だと思います。


その後はホテルへ。何部屋かに分かれましたが
俺は一人部屋を引き当てたようです。一人じゃ何もする事ないのでさっさと寝ました。(