5日

7時半起床。1時頃寝たので6時間ぐらいの睡眠でしたが
10時間ぐらい寝てたぐらいに感じました。ベッドだと良く眠れるものです。
シャワーを浴びて、朝食を取って平野の地へ出発。


着いたらいいんちょが来るまでクラッシュして
いいんちょが来たので部屋へ。早速リーグの抽選。
俺はCグループらしい。みなみさん、hamuさん、よしけいさんとここも強豪揃い・・。
パーティは以下の通り。




スターミー 
ハイドロポンプれいとうビーム10まんボルトサイコキネシス@こだわりメガネ
ルンパッパ
なみのりれいとうビームやどりぎのタネ・こうごうせい@たべのこし
ヘラクロス
メガホーンインファイトストーンエッジ・つばめがえし@こだわりスカーフ
メタグロス
コメットパンチ・かみなりパンチ・パレットパンチ・だいばくはつ@ラムのみ
ハピナス
れいとうビーム・かみなり・ねごと・タマゴうみ@せんせいのツメ
グライオン
つばめがえし・じしん・ハサミギロチン・はねやすめ@ヤチェのみ


あんぐらと同じメンバーです。スターミーの持ち物変更に
グライオンのようきからわんぱくへの個体変更がされてますけどね。


みなみさん 勝ち
スカーフ持ってれば勝てたとの事。(
あいつの守るを上手く読んだのとハイドロ2発耐えたのが勝因ですね。


祐野さん 勝ち
冷凍で凍らせてギロチン当てたりと容赦がないですね。俺。
ルンパに爆破出来たのが勝因です。


大樹さん 勝ち
ハッサムの剣の舞辻斬りでグライオン半分も行かないってどういう事だ・・。
硬すぎです。グライオンハッサムを倒した後は
ラプラスが出てきたのでグライオンを捨ててヘラでラプラス倒して
パチリスもヘラで。瓦だとラプラス落ちなかっただろうなぁ。
持ってて良かったインファイト


タクさん 勝ち
ハピナスドータクンリザードンユクシーを3タテでした。
ハピナスの寝言って案外読まれにくいのかな?


ベゼリィさん 勝ち
グライオンがきつかったけどスターミーでなんとか。
ハピナスサンダースがいたので動きにくかったけどハピナスを急所で押して倒したのが大きかった。


いけちょさん 勝ち
カイリキーにコメパンとバレパンで倒せたのが案外大きかった。
耐えると思ってたんですけどね・・。
ミカルゲとの読み合いもあったけどなんとか。


涼さん 勝ち
やはりスターミーを使わないとグライオンが辛い。
ギロチンが1発でも当たってたら状況が変わってたかも・・。
ヘラにルンパの波乗りが急所に入ったのが大きかった。


よしけいさん 勝ち
こちらルンパグライオンハピナスハピナスノワールボーマンダ
どう見ても泥です。
火炎でハピが火傷になっちゃったので結構辛かったんで
交換しない隙を見てグライオンでギロチンを撃ったら全部外れるとは・・。
外れまで読みは俺には出来ません。でグライオンが落ちて残りルンパハピ。
もうハピ止まんないから逃げてもいいんじゃないかと思ったんですが・・


「逃げるな。生きる方が戦いだ!」


って台詞を思い出したので試合続行。
ハピの雷でハピを麻痺らせてルンパに変えて宿り木&波乗りで押す。
相手は瞑想ハピなんで麻痺急所を期待するしかないです。
こちらも麻痺ってるし確率は相当低い。そんなの来るわけないと思ってたんすけど・・


はい。来ました。


ノワールも宿り木波乗りで倒しボーマンも冷凍で倒す。ルンパ様様です。


hamuさん 勝ち
ポリゴンZに苦戦。ハピナス持ってくれば良かった・・。
ポリZに当てるメタグロスも爆破でいなくなっててヤバイ。と思ってたら
スターミーがトライアタックを乱数で耐えてサイコ急所で倒しちゃいました。
これは酷い。(


烏賊さん 勝ち
前々からハピの技構成知ってたので凄く楽になった感じでした。(


って事で予選は10戦全勝でした。


決勝トーナメント


関西のらぷらすさん 負け
メガヤンマフルボッコされました。
寝言ハピ入れてたので完璧!と思ってたんですけど
寝言の雷が外れに最大ターンまで眠ってるとは・・。
頼みのグライオンもめざ氷急所で死亡。


ハピに食べ残し持たしてたら大分変わってたかもですね。
爪を持たしてたので最後のターンに爪タマゴ産みがくればまだ生き延びれたんですがこなかったからな・・。
まさしく予選のツケがここに来てしまったような試合でした。(


って事でベスト8止まりでした。優勝は関西のらぷらすさんでした。おめでとうございます〜。


その後は昨日の焼肉屋さんの近くのところの鉄板焼のお店へ。
いかスペシャルってのが目に付きましたね。(
うちはネギ焼きに豚玉食べましたが中々でした。大阪に来たらまた行きたい店かも。


食べた後は帰りのバスの時間に迫ってたので急いで高速バス乗り場へ。
皆間に合って良かった。バスに乗ったら疲れてたので即寝ました。(