今日はコランダム全国決勝大会でした。私は代表者にはなれなかったので応援&観戦です。
計14戦ありましたが中々白熱した試合が多かったですね。
うちとしては見応えがあったのはりぃさんとロマさんの試合。
タッツーさんとよしけいさんの試合かな。
後者の試合は最初の試合だったからと言うのもありますが
昨日のタッツーさんとの話し合いしてたのがそのまんま結果に現れてたので
勝手に自分で盛り上がってたかもしれません。(


昼食タイムにエンテイタイムなども挟んだりしてそんなんで
タッツーさんが見事優勝を果たしたのでした。いやーおめでとうございます。
貴方のおかげとタッツーさんにそう言われて握手しましたがそう言われると嬉しいものです。
ぶっちゃけ、決勝のりぃさんとの試合は俺のパーティと戦ったのと似てるような試合展開でしたからね…。
前日、調整で対戦仕掛けて凄く良かったと思いますわ。本当におめでとうございます。


決勝が終わった後は抽選会。私はゴマとんこつラーメン5袋セットが当たりました。
地方からの提供物でしたがとんこつラーメンなので九州のよすさんかケイジュさんですかね…。
ありがとうございます。


抽選会後はフリータイムだったので少し対戦。
kattさん、昼飯さんとコランダムルールで対戦して2勝。
kattさんとの試合は初ターンに爪コメットパンチ急所とかやりました。本人はとてもびっくりしてました。(
まあその後コメットパンチ2発外したのでおあいこのような形になったんですけどね。
昼飯さんとの試合は2ターン目が大きかったかなぁ。
案外毒タイプの普通いまひとつって分かりにくいですよね。


フリータイムが終了したら二次会でバーミヤンへ…と思ったけどバーミヤンが人多かったので
ジョナサンに。たまにはこっちもいいもんですね。
シーフー ドドリア!シーフー ドドリア!シーフー ドドリア
あと自分で言っといて赤いドドリア彗星のシーフーさんってのもツボに来たな。(
食べる前に昼飯兄さんからコランダムルールで対戦を申し込まれてやったけど
メタグロスの素早さ対決で1勝ってたのが響きました。


食べ終わった後はマルティムさんとファンタジアで連ザⅡ。


自分ジンHM、マルティムさんバビ
自分レジェンド、マルティムさんジンオーカー


で4〜5連勝をしました。レジェンドはオーカーに結構負担かけてしまって申し訳ない…。
あまり人がいなかったんで誰も乱入してこないだろうと思って慣れない機体使ったら
乱入してきましたからね。悲しいぜ。
ジンHMは590と組むより2回落ちれる低と組んだ方が強いなぁと感じました。
590と組むより大胆に攻めれるので性能が生かせれるんだと思うんだ。


で11時頃帰宅するのでした。