噂通りノワール+旧機体にパイロットが解禁されましたね。
パイロットはバルトフェルドとおっさんが解禁されてませんけど。
4ラインのところでCPU戦をやってきたので感想とか書いてみます。


プロヴィデンス
強い。今作になってもメインが10発のままは大きすぎる。
格闘も変わらずで前格、N格で食ってける。
更にブーストが長くなったので追いつけないって事はなさそう。ステップは相変わらずだけど。
ただ、ステドラで格闘暴発はどうにかならんかね。


ジャスティ
微妙。N格弱体化が痛いです。攻め継続は仕様でしょうがないけど
攻撃時間が長くなったので3段振り切るも途中でカットされる可能性が大だし。
変形が付いたけど旋回性能が良くないので隠者のように使えないし…。
横BR、横横BRに前がメイン格闘ですかねぇ。


ソードストライク
ブーメランが前作ほど伸びなくなってた。
援護出来る武装がブーメランぐらいしかないので痛いね。
まあでもそれ以外は前作とそんなに変わってないのでまだやれる。
スピード覚醒が熱い。


シグー
強い。メイン2発でよろけになったのが大きい。射角も広くなったらしい。
更に機動性も確実に良くなった。格闘も前作そのまま。
サブ射もそのままでグリホも中々。
ただ高コス側でこいつと相性が良い機体が少ないのが難点かね。組むとしたらプロビ。


ゾノ
420から280にコストダウンしてるのになんで弱体化してないんだろう。(
寧ろ強化されててメインの補正が改善されてクロスビームでダメージが取れますね。
自慢の格闘は健在。装甲も640とコスト450帯並。
機動力はないけど…このコストでこの性能はありえないと思うよ。(


って言うかシグーの他にもストBR以外全て420が強化されてるんですよね。
中コスにノワール、Lストなど強い機体もいるけど今作も560+420が主流になるのかなぁ…。