午前8時に起床。まずは風呂に。ヌルス…。
で和洋食の異色のコラボレーションの朝食を取って(
部屋に戻って荷物を用意して会場のアイプラザへ。
皆さん集まってましたね。初めての人が多い…。


そんなんで少ししたら会場が空いたので中へ入り
設営等して、いざ対戦に。私はBリーグでした。パーティは以下の通りです。

  • サンダー
    • 10まんボルト・めざめるパワー草・みがわり・みきり@カムラのみ



おくびょう最速めざ草です。振りは素早さ全振りで特攻調整
残り防御です。拘りケンタロスの捨て身タックルを耐えます。
うん、最大乱数が無ければ。持ち物はケンタロスに強くしたかったのでカムラの実です。
スターミーやクロバット辺りにも少し強くなりますね。

  • メタグロス
    • コメットパンチ・じしん・まもる・だいばくはつ@せんせいのツメ



いばキー状態のケンタロス地震耐え、おくびょうサンダーの10万ボルト2発耐え。
残り素早さに振って109。素早さと耐久を持ったグロスです。
でも性格はいじっぱりです。素早さと耐久を重視したグロスなら
わんぱくの方が良いかなと最初は思ってたんですけどね。
攻撃補正付いてないと防御振りカビゴンとか攻撃無振りコメットパンチで
下手すれば4発かかるみたいで…。なので3発確定になるようにいじっぱりにしました。



ルンパッパの雨乞いハイドロポンプ、拘りケンタロスの捨て身タックル
を耐えれるように耐久に振ってようきなので素早さ全振り。残りに攻撃です。
ルンパッパの雨乞いハイドロポンプを耐えるので
スターミーのサイコキネシス辺りも耐えれます。
持ち物の毒針はヘドロ爆弾でルンパッパを高乱数で倒せるようにする為。
挑発は雨乞い対策。かなり雨パを意識してますね。



なんか雨パチックな技編成ですがメタグロスラグラージ、ガラガラ等の地面対策です。
あとキングドラルンパッパの雨コンビの一時的な防衛策とかも。
ハイドロポンプでH252グロス2発になるよう特攻に振って(ひかえめ
おくびょうサンダーの10万ボルトを2発耐えれるよう特防に振って
残り素早さへ。ピッタリ101。本人もびっくりです。(

  • カビゴン
    • おんがえし・じしん・まもる・じばく@たべのこし



特殊全般の対策です。なのでキングドラの雨乞いハイドロポンプを2発耐えます。
横のルンパに猫騙しをされても食べ残しがありますので大丈夫。
そもそもルンパはキングドラより特攻が低いですしね。
あとはようきメタグロスのコメットパンチも2発耐えるようにして
攻撃を恩返しで耐久無振りサンダーを2発になるように。
残りを素早さって感じです。数値的には53。
技も少し変えてめざ霊ケンタロスがいるのでシャドーボール地震にしてみた。



某氏から遠征前に借りためざ霊ケンタロス
配分はこす振り。ってかめざ霊持ちならこれしかないと思う。
個体値が中々良くてめざパの威力も当たりで羨ましい限りです。(


パーティコンセプトは厨パです。(
お次は簡潔に結果を。


iraさん ○
サトシさん ○
H.Yoshiさん ○
hamuさん ×
タッツーさん ×
師さん ○
してんのーさん ×
思いたったが吉田さん ○


かぜなおさんの真似みたいなのですみません。(
5勝3敗でBリーグ2位ってところでした。
負け試合のhamuさん、してんのーさんとも読み負けでした。
タッツーさんとの試合はねぇ…。運負けとしか言いようがありませんでした。
ハピナスの天使のキッスが必中でカビゴンメタグロスがずっと動けなくて
肝心なところも動けなくて負けた。って試合です。
まあグロスがラムの実ならまだ試合展開は変わってたかもしれませんけどね。
でもあそこまで動けないのは酷いのも程がありますよ…。


で対戦が終わったら決勝観戦しながらカタン。決勝は凄い試合ばかりでしたね。
リバースさんとおでんさんの試合。あとおでんさんとkattさんの試合。
もう最後まで熱い試合ばかりでした。詳しい内容はDVDで!(宣伝乙
こんなんでリバースさんが優勝するのでした。おめでとうございます。
カタンは2戦1勝。初期配置が良い結果に出た試合と出なかった試合でした。(


カタンの後は委員長の動く城に挑戦。オコリザルパルシェンツヨス。
ってかオコリザルキングドラハイドロポンプ耐えるとは思ってもいなかった…。


で夜の8時頃になり会場から離れてホテルへ戻る。
昨日はしてんのーさんと同じ部屋でしたがしてんのーさんはオフ後そのまま帰省する為
今日は泊まらないそうなので今日はケイジローさんと同じ部屋にしました。
夕食を済ませて11時頃就寝。