かるpさん>
コメントは基本的にどなたでも大歓迎ですよん。


ポップンの上達のコツはとにかく経験を沢山積む事でしょうね。
経験を沢山積む為には設定の良いゲーセンを見つけるのが最重要なので
とにかくネットで探したり、地元を回りまくったりするのが宜しいですね。
理想としては3曲設定1クレ100円辺り。


あとはやる気があればやってくうちに上手くなると思いますよ。
個人差がありますが、8ヶ月ぐらい頑張れば9ボタンのLv18にはなってると思います。
そこからはネットである程度、曲の情報収集とかしないと進めなくなりますが
そこまで行ってから初めて考えても遅くはないです。


それと、とにかく楽しくプレイ。ゲームなのでこれも心掛けた方がいいかな。
楽しむ為には好きな曲を作るのが一番ですね。
公式曰く、540曲を超える楽曲があるのでこれだけあれば好きな曲が見つかるでしょう。
その曲をクリアしたりフルコンしたりする。達成した時はたまんないですよ〜。
この快感があるからこそやめられないのです。


とりあえず初歩的なアドバイスとしてはこんな感じでしょうか。
他に疑問に思ってる事とかあれば遠慮なくどうぞ〜。