さて今年もそろそろ終わりに近づいてきてますね。
今年を振り返って締めくくりたいと思います。


1月
デックスオフにポケルームオフに参加してきました。
結果は準優勝と優勝。とどちらも良い成績を収めれました。よい年の幕明けとなりましたね。


またボーリングで新年会もしたりしましたね。
一番最初に投げてた王子がいきなりストライクを出してびびった。(
俺も序盤は調子が上がらなかったけど145とベストスコアを出してかなり調子が良かったです。
また来年も行きましょう。


2月
この月もデックスオフに参加しました。結果は4位。
対戦で思うように勝てなかったのが痛かった。
ポップンフィーバーのロケテもあったのもこの月でしたね〜。
カタンと始めて出会ったのはこの月だったりします。(


3月
この月もデックスオフに参加しました。結果は1位。
マルチで沢山勝てたのが大きかったようです。(
あとあんぐらオフ、ポケルームオフもありました。
結果はあんぐらオフでシングル準優勝。
ポケルームオフでは04ルールで優勝。
ケッキングとみがまもスイクンが強い。
ユレイドルは凍らないけど急所に良く当たる。って印象が残ってます。
あれ04のルールのポケが。(


あとWBC日本優勝したのもこの月でしたね。
駅を目の前にして「駅どこにあるんだよ!」といった王子の名言も誕生したのもこの月。^^^^^^


4月
溝の口ポケオフ、キモリオフに参加しました。
結果は優勝とグループ内2位と言う結果。
カブさんとは良く当たる。(


この月は明らかにポップンパワプロにかなりハマってたようですね。
新庄が引退宣言したのもこの月らしい。


5月
あんぐらマルチオフ、Blueオフに参加しました。
マルチオフは成績が良くなく負け越し・・。ってか長く参加してきたあんぐらオフ初の負け越しです。
二人のパーティを構築したのもうちですし、殆どの試合は指揮してたのも俺ですし
自分一人で考え過ぎたなぁ・・とかなり反省。組んでくれたE3、本当に申し訳ないです。


Blueオフはコンテスト部門で準決勝戦に進出。と対人でのコンテストは
ほぼ始めてなのに好成績でした。徹夜カラオケ明けなのに良く頑張ったもんです。
準決勝は惜しくも選択ミスで3位になり決勝には進めれませんでしたが
コンテストも面白いなぁと感じたオフでした。


またマザー3を買ったりもしました。日記に何故か書いてない・・。
まあ面白かったです。でも最後が鬱ゲー。


ポップンフィーバーが稼働したのもこの月でしたね。日記移転したのもこの月。


6月
吹き溜まりオフ、新橋オフに参加しました。
マルティムの対戦部屋オフにも行きましたが二次会のみの参加です。
吹き溜まりオフではポケもやったんですけどシングル総当り準優勝でした。
深読みは良くないと感じた準優勝でした。(
めざ草が6回ぐらい飛び交ってたのにラグラージが良く活躍してくれたなぁ。


新橋オフはカタントーナメントで決勝まで行けたけど優勝はできませんでした。
カブさんとパワプロやれて中々楽しかった。


あと姉がチアリーダーやったので西武対横浜の交流戦の試合のチケットを貰ったので
行きましたね〜。試合は先発が西口対三浦で投手戦。
12回裏までもつれて最後は怪我で先発メンバーに入ってなかった代打中島の決勝打でサヨナラ。
クルーンカブレラも見れたし最高でした。多村はいなかったけどね。(


連ザⅡが稼働したのもこの月。


7月
第8回トレーナーズCOMオフ(☆オフ)とコランダムカップ南関東地区1に参加しました。
☆オフはファンシーカップ優勝。05公式トーナメント4位
と結果がかなり良かったです。拘りアノプスがかなり強かったです。
怯み率が5割は行ってた気がする。(


コランダムは強豪がひしめくグループに当たって乙。
まあとりあえず勝ち越しだけは決めてきました。


またこの月はグアム旅行にも行きましたね。
食べ物が全般的に味がイマイチで
天気も二日目にスコールに見舞われてちょっと不運続きでしたが
三日目からは天気が回復したので良かった。
帰りの飛行機の中で最速めざパサンダーを出したのも良かった。(


8月
コランダムカップ南関東地区2&中国四国地区、全国決勝大会、新橋オフに参加しました。
コランダムはどちらの会場とも2位で決勝リーグに行けずで乙。
でも遠征は楽しかったです。久々のオフ会目的の遠征だったしなぁ。
全国決勝大会は前日にタッツーさんと調整をしたのもあって
自分の中ではかなり熱くなってました。タッツーさん本当におめでとうです〜。
二次会でシーフー ドドリアって単語が出始めたのもこのオフの二次会から。(


新橋オフは赤鼻さんとのパワプロが楽しかった。負けたけど2戦とも接戦で熱かった。
またやりましょう。カタンはウイン君とサファイアソウルさんに甚振られる。(


あとこの月はポケモンレンジャーを買いました。無論マナフィ目当てで。
あまりゲームの評判は良くなかったけど僕はそこそこ楽しめました。
アクションゲームは得意じゃないのであまりやってないからかしら。


9月
エネコオフに参加しました。
コランダムルールで予選グループでコランダム優勝者のタッツーさんと当たったりと
険しい道程でしたが決勝リーグまで進出。しかし準決勝でケイジローさんと当たって乙。
攻撃振ってないガラガラに威嚇かけられるとゴミになって萎えました。(
あとポケットモンスターダイアモンド&パールの発売。
新要素が多くて楽しいですね。でもバグが多く残しての発売が残念です。


ミクシィにほぼ日記を移転したのもこの月から。


10月
デックスオフに参加しました。マルチタワーとかマルチ、交換を中心にやりました。
パーティも一応揃えてあったんですけどね・・。
今作のマルチは戦績が付いて少し萎えました。あとねぎしが安定し過ぎる。


お前空気読み過ぎ。


あと連ザⅡで始めて二桁勝利した月でもあります。


11月
あんぐらオフ、カントー ポケモンDPオフ2に参加しました。
あんぐらオフは今回はフリーだったんですけど
シングル総当り表が作られて結構対戦した気がする。結果は8勝4敗。
拘りヘラクロスインファイトエアームドが2発だったり
ラプラスの爪冷凍ビームで凍り漬けとかやったり色々と驚かされました。(


カントー ポケモンDPオフ2はmixiのイベント。
しかし遅刻してしまいバトル大会に参加できず乙。フリー対戦で2戦ぐらいするのでした。
優勝した王子が羨ましい。


あとミューラさんとの交換の為にポケセンに行ったら
私の目の前で厳選してたら色違いエムリットをミューラさんが出してたりと
驚愕な事が多すぎた月だったな。(


12月
あんぐらオフに参加しました。結果はコランダムと同じような成績です。俺乙。(
あと横浜でフェスタもありましたね。二日とも行きました。
トリプルビートは二日とも1回ずつ挑戦して3連勝×2でバッジ2個獲得。
初日はアサミさんとカイさんに当たりアサミさんには酷い運ゲーに付き合わされて大変でした・・。
今年一番の頑張った試合でしょう。(
フェスタ後にボーリング行ったり王子邸に行ったりとフェスタの二日間は中々面白かったな。


あとwii買う為に並んだりも。整理券を配布されたので徹夜カラオケになりましたけどね。
久々のカラオケで楽しかった。


まあwii買ってるけどソフトはまだ買ってないんですけどね。
ポケモンバトルレボリューション
Wi-Fiルール変更されない限り買わないよ。^^






今年も色々と濃い一年でしたね。
ポケは決勝リーグ進出ならずってのが多々あったけど
良い成績は残してきたので来年も今年通りマイペースにやってくつもりです。


では今日の日記はこの辺で。年越連ザをしにいくので。(
来年も俺にも他の皆にも良い年でありますように。それでは。