久々にやりました。13決定版は買ってませんね。
12決定版持ってるなら能力アップデートしか意味がないって評判を見たのでね。
買うとしたら赤鼻さんオススメの11決定版でしょう。


とりあえずマイライフデータが中途半端に進んでたので
それをやってみる。


進める前のちょっとしたヒストリー。


2005年
広島にセファーナと言う選手が入団。
ポジションは投手。背番号59。
高卒ドラ6位の変化球型。ウイークが顔がイマイチなので無論晩成ですね。
アピールは威力のある速球と痛打を食らいにくい。
そのおかげで逃げ球、ノビ4+ジャイロを持ってますが
能力が126㌔ G72 E40 フォーク1スローカーブ2
と結構酷いです。流石高卒ドラ6位。(
でもキャンプでシュートを習得させて頑張って開幕一軍を果たして抑えの座を手に入れて
5勝1敗35セーブで新人王を取りました。チームも頑張ってたけど中日と阪神が強過ぎるよ・・。で三位。


2006年
前年と比べると防御率が悪くなって勢いは落ちてるけど25セーブ。
登板数も前年と同じく70試合を投げてチームに貢献。そのおかげでチームは阪神との激しい直接対決を制して優勝〜。
しかし日本シリーズではソフトバンクに完敗して日本一とまでは行きませんでしたとさ・・。


選手能力はコントロールとスタミナが改善されてE Dになりました。


2007年
魔の三年目。開幕二試合目ぐらいに一発を食らってリリーフ失敗。翌日即二軍落ち。
そしてトレード通告される。いきなりこれは酷過ぎないか・・。
で新天地楽天で中継ぎで頑張る。登板数は二軍生活とかあった為、少なくなったものの防御率が良くなった。
けど俺しか頑張ってない状況ってなんですか・・。で現実通り最下位。
このチームではやる気が出ないので契約更改にトレード希望する。


能力はコントロールがE→Dに。


2008年
希望通りトレードさせてもらい開幕直前にオリックスに入団。これまた微妙な球団。(
第三の地でも中継ぎで頑張る。スタミナがシーズン中にCになったので
ロングリリーフが殆どだったような・・。12勝を挙げて中継ぎなのに規定投球回数達しました。(
チームは日本一になりました。でもパリーグチーム成績一覧を見ると
チーム防御率も打率も本塁打数も盗塁数も全部一位にはなってないのに何故かシーズン一位になってます。
まあ殆ど全て2位なのでトータルバランスが良いって事でしょうかね。オリックスらしい。(


能力はC C。スライダー習得して、序々に上がってた球速も133㌔までになりました。


2009年
もうスタミナも十分付いてきたのでこの年から先発に転向。
で投手4冠を達成。チームも二年連続で日本一でした。
初めて完全試合を達成したり、15億の豪邸を買ったり
三億プレイヤーなったりとビッグな事が多かった一年だった。(


能力はB B。球速も5㌔上昇してモリモリ成長。


2010年
ここから今日と昨日やった部分。
シーズン開幕してから3日経って後援会ってのが出来ました。(
シーズンは8月を除いて全ての月の月間MVPを獲得。
そして二度の完全試合。二度目となる投手4冠達成。チームも三年連続の日本一。
んー流石にこれはやり過ぎたかな・・。
あと前年に愛と食事しまくって交友度を高めて優勝して好感度にしてたので婚約。条件が楽で安定ですね。
すっぽんドリンクとマムシドリンクも買い溜めしとかなきゃね!
五億円プレイヤーになりました。


能力はこの時点で


セファーナ
投手 左投げ左打ち オーバースロー
141㌔ A197 A152 スライダー2スローカーブ6フォーク4シュート5
ノビ4 ジャイロボール 対左打者4 逃げ球 尻上がり 奪三振


こんな感じ。まだ24歳だしもうちょっと成長出来ますかねぇ。
あと3年ぐらいすれば水晶の購入時期かな。