今日は第2回新橋オフに行ってきました。では箇所書きで様子でも書いていきたいと思います。
手抜きとか言っちゃいかんざき。


・前回と同じく8時に起床。今日は自転車で会場へ。
・午後9時に到着。三分の一ぐらい参加者が集まってましたかね。
・少ししてたらコスプレの人が入ってきたんですけど。(
・更に少ししてたら赤鼻さんが到着。
・確認したら偽名で参加ですが卑猥な名前の為省略。(
・でPS2をセットされてたので早速パワプロ12決定版で対戦をやる。
PS2持ってきたsamさんにサファイアソウルさんには感謝感謝です。
・一戦目。俺オリックス対赤鼻さん楽天。先発はJPと岩隈。
・なんか中盤に1点取られて0対1のまま緊迫した投手戦。あー完封される…と思ってました。
・でもここぞと言う時に温存してた代打の切り札大西を使ってそれ絡みで2点取って勝ち越し。
・後は先発のJPに加えて菊地原やら大久保とオリックス自慢の防御率1点台リリーフを使えば行けますな。
・なんか盗塁されまくりなんですけど。
・JPコントロール結構あるのに狙ったところに投げてくれないんですけど。
・だから菊地原に換えたら10球ぐらいしか投げてないのに疲れて来てるんですけど。
・そんなんで9回裏連打の嵐で2点取られてサヨナラ負け。
・後々赤鼻さんが話してくれたところ大西絡みで2点取って勝ち越しの際
守備変更しないで続けてた為、捕手大西になってたらしく。
_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
・その後は引き続き赤鼻さんとOBデータを閲覧したりHR競争をやったり。
・OBデータは池山が結構笑った記憶が。特殊能力ブンブン丸とバックスクリーン男。(
・HR競争は最初は普通に松中とか小笠原とかHRバッターを使ってたけど3回目ぐらいから
英智を使ってその後、中日の方の川上、上原、東出、初芝とネタキャラHR競争と化してました。(
・そして対戦二戦目。俺西武対赤鼻さん日ハム。先発は西口と鎌倉。
・初っ端から西口炎上。一回、二回と計4点取られて5回終わって0対4。絶望的なんですけど。
・でも6回に2点取って追い上げ開始。9回にもミスっぽいのも重なって1死二塁一塁。
・一発があれば逆転のチャンス。ここでバッターは中島。投手はMICHEAL
中島ならデカイのは一応行ける。さあ華麗に決めてやるぜぇぇぇぇ。










・サードゴロゲッツーで試合終了〜。現実はそう甘くはなかったとさ…_| ̄|○
・まあ負けたとは言えど二試合とも白熱した試合で面白かったですね。
赤鼻さんどうもでしたー。またやりましょう。
・で他にテレビ使いたい人がいたのでチェンジ。カタンを。
・3戦2勝。2勝とも羊が出まくって3:1港が大活躍でした。メェェェェ。
・あとカタンやってる最中にE3のアイスクジが行われたので引いたら当たりました。
・前回のガリガリ君からハーゲンダッツに進化しててウヒョヒョ。E3ごちそうさまでした。
・昼食時だったけど昨日のバイキングのおかげでお腹が空かないのでテレビも空いてたしZと連ザでもやる。
・E3とやるつもりだったけどカタンやってて出来そうにないので(後に少しやったけど)一人で。
アッガイ対ジオ三体。旧ザクサイコガンダムmk2三体。ジオ対アッガイ三体。
・連ザではスカイグラスパーinムウ対ジン三体。あと昼飯さんの為に暁の車を流しっ放し。(
・CPU戦だけど明らかに勝つの無理って書いてある組み合わせばかりだけど僕は頑張ったよ。ふふふ‥僕は‥僕はねぇッッッッッッ!
スーパーフリーダムが欲しかったんだ!
・そうしてたらカタントーナメントが始まる。メンツはH.Yoshiさん、ウインさん、サファイアソウルさん。
・5出過ぎなんですがががが。そんなんであっと言う間にウインさん勝利。
・まあ一位は無理だったけど二位はいってるんじゃないかな?
・と思ってたらサファイアソウルさんがラージェスト取ってて三位だったとさ_| ̄|○
・その後はそらさんのカタンを引き継いでやったり他のカタンの様子を見たり。
・でE3がヴァルキリープロファイル2ってのをやってたので見学。
・フレイのエールストライクがツヨス。(
・あと。一同 「これなんてエロゲ?」
・その後は64タイム。スマブラやったりゴールデンアイやったり。
ゴールデンアイが熱いんですが。キャラがおっさんばかり。(
・1回やったけど試合が終わった後、称号みたいなモノが出て臆病者とか出てきた。
・まあ、連ザでは後出し格闘基本。ポケではみがまも残飯使う人だしこんなの当然だよ。ふはははは
・最後にサファイアソウルさん、E3、昼飯兄さんを呼んでカタンをやる。
・隣に究極のカタンとやらが行われてて凄い盛り上がりでこちらはひっそりカタンになってたような。(
・試合はチャンスカード皆引きまくりな試合展開。昼飯兄さんの伏せカードが凄い。(
・中盤からうちが追い上げてポイントカード引き当てたりして終盤で9点に。
・手札的に俺のターンになればこれは勝てるだろう。
・と思ったらその前に昼飯兄さんが三つ道を作ってS字型の道を作ってロンゲスト取られて糸冬。_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○


古石場文化センターの閉館時刻になるのでした。
会場から解散したらいつものように二次会でバーミヤンで夕食。注文を受けてた店員が挙動不審過ぎる。(
流れに乗ってアップルマンゴープリンを注文して中々美味しいと言う最後にハッピーな事もあったりして
11時帰宅へ。お疲れ様でした。