コランダムカップ南関東地区2に行ってきました。
予選グループはDグループ。メンバーは
潤斗さ…じゃなくてぶろっこすぱさん、はなっちさ…じゃなくて夢見鳥さん。
エチルさん、ナオミさん、サンディさん、ロプロスさん、とあと1人の方です。
あと1人の方はカタバミさんだったかな?間違ってたらすみません。


とりあえず簡易に結果だけ。6勝1敗で二位でした。
今日は比較的運が悪かったですね。急所を1試合に1回のペースと沢山食らったのですが
他にも粉発動されたり、1試合に2連守るを3回決められたりとか
運がヤバイくらい悪かったので勝ち越しは非常に満足してます。(
この結果で更に残りポケ数もかなりあったので予選抜けれるかと思ったのですが
唯一負けた夢見鳥さんが全勝してて今回も二位でした。
夢見鳥さんとの試合は凍り漬けを2回食らってこの試合も運が悪かったですが
序盤は普通に押されてたし、中盤から追い上げて読み次第では勝算はあるにはまだあったんですよね。


「予想外な事が起こりまくってパニック状態になって最善の選択が出来なくなって自分に負けた。」


と言ってもおかしくはありませんでした。そういう面で私はまだまだだなぁって痛感しましたね…。
パーティは後日載せます。予選が終わったら決勝トーナメントを観戦。
熱い試合ばかりでしたね。そんなんでりぃさんが優勝。おめでとうございます〜


決勝トーナメントが終わったらシングルトーナメントに参加。
この企画は前日に知ったのでパーティなんか作ってなくて
吹き溜まりオフのシングル総当りで使ったパーティを使いまわして挑んだのですが
準優勝してしまいました。今日もあのラグラージが大活躍でしたね。
初戦と二回戦で3タテ。三回戦はテッカニンバトンパだったのでハガネール出したんで
出番がなかったけど準決勝のコロシアムでの対戦で見事な活躍でした。
ミロカロスが使えるルールなんでミロカロスに変えようかとは思いましたが
ヘラクロスと相性が良いしそのままでいいやと思ったのが功をそうしましたね。


まあ、決勝は派手に読み負けたのがあれですけど。_| ̄|○


シングルトーナメントが終わったら終了時刻だったので撤収。
バーミヤンにそのまま流れて食事。今日は海鮮たっぷりタン麺を頼んでみた。
ここの麺類は中々ですな。雑談はカイさん、アサミさん、ケイジローさんで
ポケ話が中心でした。04公式の思い出話がとても印象的でしたねぇ。


で10時半頃帰宅するのでした。