昨日カラオケ行く前に時間があったのでサファリに少し寄ってやろうと思ったんですけど
20人ぐらい人がいてやれなかったんで今日地元でモリモリやってきた。


自分ストフリ、相方M1 5連勝
自分SS、相方M1 5連勝
自分バスター、相方FI 4連勝


何故か知らないけど今日はM1で援軍されまくった。ナズェダ。
今作では装甲が下がったのでそれほど強くはないと思ってたけど
普通に装甲以外は前作とそれほど変わりないので普通に戦える。って相方にして思いましたね。
こいつはまだまだ健在。甘くみちゃいかんね。


SSは始めて使ったんですけど近寄らないと話にもなりませんね…。
ブーメランの伸びが格闘の間合い以下か並ってどういう事ですか。
まあでも格闘機体との名だけはあるので接近すれば強いね。
でも前格の伸びが弱体化してるように思うんだよなぁ。
恐らくハイネグフよりも難しい機体なんじゃないかな。
格闘よりBRの俺にはポテンシャルは引き出せない機体でしょう。うん。
つまり勝ったのはまぐれか味方のM1が強かったって事です。


バスターはグゥレイトしまくりでした。5試合中4発グゥレイトを当てました。
相手レジェンド&プロビコンビにグゥレイト締めで勝利の時は「グゥレイト。やったぜ!」
って非常に言いたかったです。まあ相方は野良だったので我慢したのですが。
格闘Cの出がかなり速くなったのでコンボから素早く行動を切り替える事が
出来るようになったのが強化された。って感じですかね。
QGが無くなって弱体化と思われたけど思わぬところで強化されてて
結局前作とあまり変わらないですね。味噌のグリホも結構いいしね。


ストフリはやりたい事をただひたすらやっただけです。
つーか3連勝まではデスティニーとのタイマン。隠者と比べるとやはり
停滞ドラグーンがあるので接近戦でプレッシャーをかけれますね。
CSもマルチが発生速いので使えるし攻め手が豊富。
んー590は隠者を中心に使ってたけどストフリもいいな。
攻め手が豊富なので色んな手でダメージを与えられるから使っててすんごい面白いです。


まあ相方との体力合わせが難しいのが590使う上での問題ですけどね…。
ゾノとなら体力合わせ自体は楽だけどゾノの機動性で以下略。