やってきた。旧機体解禁されてから始めての対人戦だったので
とても新鮮味がありましたね。


自分デュエル、相方ジャスティス 4連勝
自分ゾノ、相方デスティニー 7連勝
自分味噌ジン、相方デスティニー 3連勝


今日の調子はこんなところでした。なんか低コスト側のみしか触ってないね。
デュエルはまあ前作とそんな変わらんような感じ。
強化されてると言ったらグレネードの隙の軽減ぐらい。
でもグレネード自体あまり使わないのがね。
私はアビスの特射のように使ったけどそもそも低コストのデュエルから
背を向けてBDで逃げるような光景はないに等しいし。
まあ、でも猛威を振るってたストライクBRが弱体化されたんで420では高性能とは思う。


ゾノは強いね。前にも書いたけどコスト450並の装甲を持って
格闘もコスト450並のダメージを叩き出せる。(特格からN格派生で270
うん強い。強いんだ…。機動力さえ見なければ。ホント鈍いって一言に尽きます。
5連勝辺りから相手側に弱点が知られてもう大変。相方デスティニー追われっ放しでしたよ。
相方が凄く強かった+必死に近づいてなんとかやったけど、凄く相方に負担がかかる機体だと思いました。
ジンHMに良いところ悪いところが似てるように見えた機体。


味噌ジンは味噌の誘導が下がってますね。高飛びもシステム的に弱体化してるし
前作のようには使えないなーと思った。でもコスト280で1発でダウン属性ってのはこいつだけなので
その手軽にダウンを取れると言う武器を生かせばまだまだ使えるかと。
核ンダムのような完全射撃機体じゃないのでタイマンもまあそれなりに頑張れるからね。


あと指揮ディンとシグーも使いたかったけどレジェンド、プロビ使いがいなかったのでお預け。
低コ熱いよ。低コ低コ。