いよいよ今日が稼動日ですね。秋葉まで行く心構えでいたのですが
地元も念のために見といたら4台入荷されてました。
なので地元でモリモリ対戦。


インフィニットジャスティス
フリーダム
フォースインパルス
ブラストインパルス
セイバー
ストライクルージュ
スラッシュザクファントム
バクゥ(レールキャノン)


今日使った機体一覧。ブラストはホント無印と比べると結構変わりましたね。
ミサイルの性能が大分良くなって、槍投げ追加。更に覚醒パワーとの相性も抜群。
砲撃機体乗りには心地よい仕上がりになってるかと。


フリーダムとフォース、ルージュ、バクゥは無印と性能があまり変わってないね。
フリーダムのサブ射、バクゥのメインビームなど誘導が良くなってたり
ルージュの横格一段止めBRがダメージダウンしてたりしますがほぼ前作通りに使えますね。


スラザクとセイバーは俺に向いてないみたいでした。
セイバーはかなり強いと思うんだけどね。変形しないと重い&脆いのが痛過ぎ。
スラザクはメインがなぁ…。


そして残るインフィニットジャスティスですがあれはなぁ。普通に強いと思った。
まずN格のダメージがヤバイよ。N格全段をBRキャンセルすればムラサメの体力が半分になったりするしさ。
ブーストがあって変形もできて片追いがジャスティス以上にしやすい。
使い勝手の良いBRがある。どう見てもヤバそう…。また無印の全国大会のようになりそうな悪寒がする。


でも本当にヤバイのはM1アストレイが解禁されてからかも。


で初日は俺隠者+相方ムラサメで6連勝。俺ブラスト+相方アビスで3連勝でした。
ルナザクも使いたかったのに使ってないなぁ。明日使うか。